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エグゼクティブサーチ
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当社案件は多くが非公開案件もしくは企業、経営者と個別に検討していく案件となっており、それらについてはこちらで公開いたしかねます。
当方より個別にしかるべき皆様にご相談申し上げておりますのでご了承ください。
■案件情報の検索結果です。 |
デジタルマーケティング事業、メディア事業、モビリティサービス事業の3本柱で社会に根付く仕組み作りを目指す実業家集団 | |
デジタル広告運用責任者[モビリティサービス事業部] | |
■ポジション情報 | |
NO | 000001357 |
職種区分 | マーケテイング・調査・商品企画系 マネジメント職 / 5 |
業務内容 | 複数のWebメディアやサービスを運営する同社が新規事業であるモビリティ事業部のデジタル広告運用責任者を求めます。 詳細はお会いした時にお会いした時にお話しできればと思いますが社長直下のポジションで、モビリティ新規事業のオンライン広告全体の統括をお任せするポジションになります。 具体的にはマーケティングプランの策定から施策実施、効果検証までを担当していただきます。 広告経由のCVを増やすこと、CPAを下げることだけが目的ではなく、申込み後の審査通過率や継続利用まで数値を分析しながら、必要なアクションプランを考え関係者をリードしてプロジェクトを推進していただく役割を期待しております。 【業務内容】 デジタル広告のスペシャリストとして、マーケティングプランの策定から施策実施、効果検証までを担当していただきます。広告経由のCVを増やすこと、CPAを下げることだけが目的ではなく、申込み後の審査通過率や継続利用まで数値を分析しながら、必要なアクションプランを考え関係者をリードしてプロジェクトを推進します。 ・デジタルプロモーションのプランニング ・年間広告費2桁億円の予算アロケーション ・適切な広告チャネルやツール導入の意思決定 ・運用型広告のアカウント運用 (リスティング広告、ディスプレイ広告、Facebook広告、LINE広告など) ・アドベリフィケーション対策(ブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティ) ・チームマネジメント(メンバー3名) ・レポート資料の作成 ・クリエイティブ立案 ・各種データ分析、市場分析、競合分析 【利用している広告チャネル・ツール】 ・Google 広告(検索広告、ディスプレイ広告、動画広告) ・Yahoo!広告(検索広告、ディスプレイ広告) ・Search Ads 360 ・Campaign Manager ・Google データポータル ・Google Analytics ・AD EBiS ・Kintone ・amazonS3 【想定されるキャリアパス】 入り口はWeb広告領域からお任せしますが、成果実績次第で新たな領域まで広げていって頂きたいと考えています。 例) ・SEOなども含めたデジタルマーケティング全体の統括 ・TVCMやオフライン広告も含めたマーケティング活動全体の統括 【得られる経験】 ・新規事業グロースに必要なKPIを一緒に考えていける・作っていける ・年間広告費2桁億円を使ったプロモーション経験 ・事業戦略に沿ったプロモーション戦略を計画立てる経験 ・広告媒体を色々開拓/広げていくフェーズ ・プロモーション(広告)周りの全般的な視点の獲得→広告周り全般を任せてもらう(ディスプレイ/リスティング) ・オフライン広告(TVなど)との連携(ディスプレイ広告にとどまらない経験値の獲得) |
勤務地 | 東京都 |
求められる経験 | <必須要件> 【必須経験】 ・オンライン広告に関する全般的理解 ・コンサルティングまたは自社サービスの広告運用経験(2年以上) ・Webメディア、Webサービス事業のマーケティング業務経験がある ・Google Analytics、BIツールなどを使用しての分析経験がある <尚可要件> 【歓迎する経験・スキル】 ・最新のアドテクトレンドに長けている方 ・Web広告プロモーション責任者としてのチームマネジメント経験 ・LPや広告バナーなどクリエイティブの設計スキル ・HTML、CSS、JavaScript、SQLなどのエンジニアリングスキルへの理解 ・SA360またはGA360の使用経験 |
■企業プロフィール | |
事業内容 | ・デジタルマーケティング事業 ・メディアテクノロジー事業 ・モビリティサービス事業 |
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