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エグゼクティブサーチ
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当社案件は多くが非公開案件もしくは企業、経営者と個別に検討していく案件となっており、それらについてはこちらで公開いたしかねます。
当方より個別にしかるべき皆様にご相談申し上げておりますのでご了承ください。
■案件情報の検索結果です。 |
循環型社会の一端を担いながらグローバルに成長を続けるラグジュアリーリユースカンパニー | |
マーケティング戦略部責任者候補(副部長~) | |
■ポジション情報 | |
NO | 000005553 |
職種区分 | マーケテイング・調査・商品企画系 マネジメント職 / 5 |
業務内容 | 循環型社会の一端を担いながらグローバル展開で成長を続けるラグジュアリーリユースカンパニーが、グループの事業全体を通じてマーケティング戦略の立案、実行をお任せできる「マーケティング戦略部責任者候補(副部長~)」を求めております。買取事業、および販売事業のそれぉれ主力ブランドをメインスコープに、新規顧客の獲得、CRMを通じたLTVの最大化、更に既存サービスの相互利用促進など、幅広いマーケティング活動の牽引をお任せします。 ・各事業の認知度形成からリード獲得、送客までの導線設計 ・ターゲット顧客の新規獲得戦略立案および実行 ・集客企画の立案・実行 ・SNSオウンドメディア戦略立案・制作物ディレクション ・顧客LTVの最大化(CRM戦略) ・バリュエンスグループ各事業における相互利用の促進 ・ブランディング 認知好意度獲得施策 ・各種調査(設計含む) 同部門は、各事業における新規顧客の獲得から、既存顧客の維持・育成まで、マーケティングに関する幅広い戦略を策定・実行する役割を担っています。ブランド品の買取・販売を行う消費者向け(BtoC)の事業においては、デジタルマーケティングの手法を駆使して効率的に新規顧客を獲得し、CRMを通じてLTVを最大化するための施策が求められます。また、複数のサービスを展開する中で、各サービス間の相互利用を促進し、グループ全体のシナジー効果を高めることも重要です。データ分析や市場リサーチを通じてターゲット層の理解を深め、最適な施策を打ち出すために、他の部署とも密接に連携しています。顧客のニーズに合わせたコミュニケーションやキャンペーン、デジタルチャネル(例えばSNSや動画、メールマーケティング)の活用を通じ、ブランド認知度の向上と顧客のエンゲージメント向上を目指すのが、同部門の役割となります。この部門は、単なるマーケティングの実行部隊に留まらず、データドリブンな戦略の構築や組織全体のマーケティング課題の解決に貢献することで、グループの成長を支える柱となっています。 マーケティング本部副本部長をレポートラインとし、配属先であるマーケティング戦略部は3つ課があり、20~30代を中心とする20名以上のメンバーで構成されております。同社ではリユースの概念に捕らわれず、異業種からの新しい視点やアイデアを積極的に取り入れ、相乗効果を生み出しながら成長を続けております。現在のマーケティング戦略部は更なる成長と効率化が求められておりますので、チームのパフォーマンスを最大化し、組織のケイパビリティを高めていただける方との出会いを期待しております。入社後のパフォーマンスによっては、早期に部長(空席)をお任せする可能性もございます。 |
勤務地 | 東京都 |
求められる経験 | <必須要件> ・ toC系事業会社(Eコマース/実店舗など)での十分なマーケティング経験 ・ マーケティング戦略の策定・設計経験 ・ チームをリード&マネジメントできるスキル <尚可要件> ・ 事業会社において何かしらのプロダクトやプロジェクトをご自身の力でグロースさせたご経験 ・ 20名以上のチームマネジメント経験 ・ 企画立案、リサーチ、CRM、SNS運用、動画コンテンツ運用などを担当した経験 <求める人物像> ・ 優れたプレゼンテーション力とコミュニケーション力をお持ちの方 ・ 情報収集力、分析力、企画力、論理的思考力をお持ちの方 ・ 変化を恐れずにアグレッシブにマーケティング活動をドライブできる方 年齢:32歳~48歳 年収:800万円~1,000万円 |
■企業プロフィール | |
事業内容 | ◎ブランド品、骨董品などのリユース事業 |
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