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新着情報

2022.01.12 posted

【KEIEISHA TERRACE】イマ、ココ、注目社長!
最適な動画制作チームを。企業成長をコミュニケーションで支援。
が掲載されました。>>詳しくはコチラ

2022.01.11 posted

【KEIEISHA TERRACE】私が経営者になった日【ブックオフホールディングス株式会社 堀内社長】 どんなに崇高なプランも実行、実践が伴わなければ事を成し得ない。(Vol.2)
が掲載されました。>>詳しくはコチラ

2022.01.11 posted

【KEIEISHA TERRACE】KEIEISHA TERRACEセミナー  ナレッジライブラリー
社長のスピーチは「話し方3割・原稿7割」 元・NHKアナが伝授する「伝わる社長のメッセージ」セミナー(vol.3)
が掲載されました。>>詳しくはコチラ

2022.01.11 posted

【メディア掲載】“かつては仕事を円滑にすすめるために必要不可欠であった「飲みニケーション」も、昨今は若手のモチベーションやハラスメントを懸念し、上司も気を遣っているようだ。”
みんなのライフハック「@DIME」の、”飲みニケーションはもう古い!?上司やリーダーの約半数が「会社の飲み会に参加したくない」”にて、経営者JP総研エグゼクティブ・ウォッチが紹介されました。

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2022.01.11 posted

【メディア掲載】”心理学的には「好意を持てる関係性の者同志」が接触頻度を高めると親密性は比例して高まりますが、「反りの合わない者同士」が接触頻度を高めると、逆に嫌悪感を高めることになります。1on1を実施することで、「より上司が嫌いになる」ということが実際に起こりえますので、お気を付けください。”

経営層から部長・リーダー職層まで企業の根幹を支える ビジネスマンに向けた情報サイト『経営プロ』にて井上の寄稿記事、‟第3回 「1on1」が組織を潰す!? 効果的な「1on1」にするため経営層がとるべき対策とは”が掲載されました。

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2022.01.10 posted

【KEIEISHA TERRACE】私が経営者になった日【ブックオフホールディングス株式会社 堀内社長】30歳までに自分をいかに磨くかをずっと考えていた。(Vol.1)
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2022.01.07 posted

【KEIEISHA TERRACE】CxOの羅針盤
“人とは違う”をかけ算すれば、人も企業も価値があがる。【後編】
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2022.01.07 posted

【KEIEISHA TERRACE】経営幹部・エグゼクティブのためのキャリア&転職を考える
大手企業からベンチャー経営幹部への転職を失敗させる5つの要因

が掲載されました。>>詳しくはコチラ

2022.01.07 posted

【メディア掲載】“昭和から平成をへて令和に至る過程で、経済的な目的(収益を上げたい)だけでなく、社会的な役割を果たすことや環境への配慮が企業活動においても重要であるという認識がグローバルレベルで広がりました。持続可能な世界の実現への企業各社のコミットメント、ESG(環境・社会・企業統治)、SDGs(持続可能な開発目標)重視のムーブメントとパーパスへの注目度が上がってきたことは、強い相関関係があります。”

「NIKKEI STYLE」出世ナビの人気連載「次世代リーダーの転職学」にて井上の寄稿記事、‘‘個人も問われる「パーパス」 リーダー層の転職を左右”が掲載されました。
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2022.01.06 posted

【メディア掲載】”あなたが思うよりも、人は見ているし、リファレンスは出回るものです。マネジメントとして仲間達と協働して、世に貢献する仕事をしていかれたいなら、日常から心を正して行動するべし、ですね。”

ハイクラス転職事例や最新の業界トレンド情報を発信する『リクルートダイレクトスカウト』にて井上の寄稿記事、‟面接で〝ダークサイド〟に落ちる人、逃れる人”が掲載されました。
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