エグゼクティブの「ウィズ・コロナの人脈づくり」
<<アンケート調査DATA>>
▶︎電話やメールはもう古い!? コロナ禍で人脈作りに利用するSNSは「Facebook」と「Linkedin」
経営者・幹部層は「71.4がFacebook」、課長・部長クラスは「69.2がLinkedin」を利用
▶︎コロナ禍で人脈作りが「やりにくくなった」と感じている人は全体の「53.8%」
人脈作りの目的は「69.6%」が「友人ネットワーク形成」のため
▶︎人脈作りは「対面派」が「71.9%」
「人間力は対面でないと伝えられない」という声が上がる一方で、オンライン派も「28.1%」という結果に。
人脈作りは「対面派」が「71.9%」。人脈作りでは、「対面でしか伝わらない熱量を重視したい」という声がありました。
一方「オンライン派」は「28.1%」おり、場所や時間に縛られない自由な点が使用しやすいという声がありました。
▶︎40代、50代のうち、過半数の「55.2%」が、
ウィズコロナ時代の人脈作りに「オンラインサロン」を利用してみたいという結果に
▶︎コロナ禍になり1年。オンラインツールを使用して「飛躍的に友人が増えた」「オフラインでは繋がれない業種の人と繋がることができた」という声も
■株式会社 経営者JPについて
弊社は、明日の日本を担う志高き経営者・リーダーを育成・輩出するための「集い、学び、執行する最高の場」を提供すべく4事業を展開しております。
エグゼクティブサーチ事業(経営層特化の人材紹介)/コンサルティング事業(組織・人材・経営コンサルティング、講師・顧問派遣、EQコンサルティングサービス)/セミナー事業(経営者・リーダー対象セミナーの主催)/会員事業(志高きリーダーの会員組織の主催運営、コンテンツ提供・物販)
■本件に関する問い合わせ先
株式会社経営者JP 広報担当 野口・鈴木 http://www.keieisha.jp/
E-mail: info@keieisha.jp
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