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特集記事・コラム

2018.10.11

VOL.690 イベントはステキを融合させる

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エグゼクティブの条件Vol.690
~今日から使える実践スキル~
https://keieishaterrace.jp/
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おはようございます、経営者JPの井上です。

NIKKEI STYLEさんでの連載が日経産業新聞誌にも掲載され
るのですが、そちらをご覧になっての反響もありがたいこと
に毎回多く頂いております。原稿量が3000文字程度なので、
結構な紙面を占めるかたちとなっており、、、ちょっと恐縮
な感じです。

明日12日(金)にサイト連載の最新記事が掲載されるので、
ぜひアクセス頂ければ幸いです。
http://bit.ly/2CpUza9
こちら、なぜか(?)”レッドカードおじさん”の回の記事が
ずっとランキング10位内に入っており、、目下の僕の自主
目標は”レッドカードおじさん”を抜く記事を書くことです^^


∵∵∵∵∵∵∵∵【本日ご紹介のコンテンツ】∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


▼ とことん観察マーケティング

▼ ITmediaエグゼクティブ【経営者JP企画提供】連載
ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!


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▼ とことん観察マーケティング

VOL.4 イベントはステキを融合させる

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本連載では、これまでリクルート、ローソン、ブックオフ、レッグ
ス、FiNCといった様々な業界で数々のサービスを仕掛けてきた
野林徳行氏が、いま話題の消費者動向やトレンドについて、実例を
ベースにマーケティングの視点から読み解きます。

今回は第4回目のコラムです。

「とことん観察マーケティング」の講演で意識しているのは、今ま
でで一番良かったと言われることです。とくに講演慣れしていない、
研修慣れしていない方々から言われるとうれしいです。

1つのイベントを実施するとします。
ユーザーイベント、記者会見、感謝の会・・・。無難に乗り切るこ
とに終始するとか、偉い人にフューチャーしてしらけるとか、思い
思いに会話していて進行が無視されているとか。ここをステキが融
合する場にできたら、ファンが増えるし、コラボが増えるし、拡散
が広がります。

自分事で申し訳ないのですが、先日54歳にして結婚式を挙げました。
すごい経営者の方々に読んでいただくようなものではないかもしれ
ませんが、私のコラムは一貫して現場感で書かせていただきます。

その結婚式のあと、「抱腹絶倒だった」「今までの結婚式で一番楽
しかった」「もう一回やってほしい」という声をたくさんいただき
ました。また、SNSの拡散によって、出席者以外には一切公表して
いなかったのですが、行く場所行く場所でたくさんの祝意をいただ
いております。それがなぜ起こったのかを振り返ってみます。


▼続きはこちらからお読みいただけます
https://keieishaterrace.jp/article/detail/9920

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▼ ITmediaエグゼクティブ【経営者JP企画提供】連載
ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!

VOL.433 言葉の使い方次第で儲かったり損をしたり

今回は、野呂エイシロウさんより寄稿いただきました!

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毎日何通のメールを書きますか? メールで書いた事案は進んで
ますか? 返信は、いい返答ですか?

儲かるのは、具体的な件名が入っているメール。ダメなのは、あ
いさつになっている件名のメールです。

いいメールは、

「件名:至急ご確認をお願いします」

「件名:新規案件の依頼について」

逆に駄目なのは……

「件名:×月×日のセミナーでお会いした○○です」

電話、電子メール、ビジネスチャットなど、僕らはビジネスの連
絡の手段をいろいろ持っています。その主流は時代とともに移り
変わっていますが、これらは目的に合わせて使い分けるのが正解
でしょう。


▼続きはこちらからお読みいただけます
https://keieishaterrace.jp/article/detail/9892
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