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特集記事・コラム

2022.09.27

VOL.1062 フードロス問題から誕生した「Kuradashi」。いまや食品企業が重宝する存在に。

おはようございます。KEIEISHA TERRACE編集部です。

連休は、台風がすごかったですが、
今週は秋晴れもあり、お出かけ日和となりそうですね。

天気が良いと、穏やかな気持ちで10月を迎えられそうです。

 
▼今週のおすすめコンテンツ
 
 
関藤 竜也氏
株式会社クラダシ 代表取締役社長
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フードロス問題から誕生した「Kuradashi」。
いまや食品企業が重宝する存在に。【前編】
 

検査数5年で2万件超。

日本発の不妊治療向け細菌検査、世界へ。

【前編】

​​​
桜庭 喜行氏
Varinos株式会社 創業者/代表取締役CEO

 
経営者力診断スペシャルトークライブ:なぜか好かれる、心をつかむ幹部の法則!  
野呂エイシロウ氏
放送作家/PRコンサルタント/株式会社MIP 取締役
井上 和幸
株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO
​​​​
 
「学びの履歴」をデータ化し、
ロールモデルを追える仕組みを作りたい。
【後編】
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鈴木 陽平氏
株式会社Doorkel 代表取締役
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経営者に聞く!大切にしている言葉:大東製糖株式会社 代表取締役社長 木村 成克氏​​​​​​
 
木村 成克氏
大東製糖株式会社 代表取締役社長
金子 千聡
KEIEISHA TERRACE編集部
​​​​​
 
 
▼編集部一押し!
 
フードロス問題から誕生した「Kuradashi」。いまや食品企業が重宝する存在に。【前編】
日本のフードロスは、年間約522万トンに及びます。この課題を解決するための事業として、急速に存在感を増しているのがソーシャルグッドマーケット 「Kuradashi(クラダシ) 」。賞味期限が迫った食品や季節商品、パッケージの汚れやキズなどが原因で通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、「Kuradashi 」で販売しています。

2015年2月のサービス開始から7年半で、会員数は約35万人、取引先の企業数は990社、売り上げは約13億円に達しました。同社を立ち上げた株式会社クラダシ代表取締役社長の関藤竜也(せきとう・たつや)氏に、事業を発案した経緯などこれまでの歩みを尋ねました。前編は、社会貢献を意識するようになった少年時代から起業に至るまでの道のりを振り返ってもらいました。

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▼9/20​​​~9/26の新着記事
 
▼9/20【イマ、ココ、注目社長!】
検査数5年で2万件超。日本発の不妊治療向け細菌検査、世界へ。【前編】
 
▼9/21【イマ、ココ、注目社長!】
検査数5年で2万件超。日本発の不妊治療向け細菌検査、世界へ。【後編】
 
▼9/22【総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉】
経営者に聞く!大切にしている言葉:大東製糖株式会社 代表取締役社長 木村 成克氏
 
▼9/22【イマ、ココ、注目社長!】
「学びの履歴」をデータ化し、ロールモデルを追える仕組みを作りたい。【前編】
 
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CEOの仕事は、多くの場合、混乱している。
 
▼9/26【イマ、ココ、注目社長!】
「学びの履歴」をデータ化し、ロールモデルを追える仕組みを作りたい。【後編】
 
▼9/26【TERRACEチャンネル】
経営者力診断スペシャルトークライブ:なぜか好かれる、心をつかむ幹部の法則!
 
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▼今後開催予定のワークショップ・イベント​​

経営者力診断スペシャルトークライブ:
EQを高めて経営者力を発揮する!

【2022年10月13日(木)18:30~20:00|zoomで開催】

日本におけるEQ理論の第一人者、株式会社EQ 取締役会長の髙山 直氏をゲストに迎え、経営者・幹部としてご活躍中の皆さまが発揮すべきEQについて、実践的かつ多面的にお伺いいたします!

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