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特集記事・コラム

2016.01.22

VOL.419 2016/01/22(金)自らリスクをとって作り続けていく

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エグゼクティブの条件 Vol.419
~今日から使える実践スキル~

http://www.keieisha.jp
 
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━━━INDEX━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
〔1〕井上和幸のひとこと

 
〔2〕当社創業5周年記念企画“2010→2020 make the future”
 
〔3〕ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!

VOL.306 伊庭正康さん

 
〔4〕経営者JPfacebookコレクション(いいね! 85,753人)

 
〔5〕編集後記

 
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〔1〕井上和幸のひとこと

 
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おはようございます、経営者JPの井上です。

 
昨夜は、経営者JPサロン・ビジネス交流会「アドラーを学ぶ!」

を開催し、小倉広さんに「人生に革命が起きる 部下育成の心理学」

をテーマに講義とディスカッションを交えた交流会講師をおつとめ

頂き、大いに盛り上がりました!

 
アドラーを上司として、どう活用できるのか。ご参加頂いた皆様

には多々、気付きと発見があり、目からウロコの部分が多くあった

とのご感想を頂きました。小倉さん、素敵な講義を誠にありがとう

ございました。

 
新刊についてのコラムもITmediaエグゼクティブの当社企画協力連載

でご寄稿いただいておりますので、アドラーにご興味ある方は、ぜひ

ご一読ください!

 
「近づけ過ぎず、遠ざけ過ぎない距離の取り方」

http://goo.gl/Sp9Jv3
 
※アドラーとドラッカー、その共通項は?

https://www.keieisha.jp/seminar160128.html
 
 
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〔2〕当社創業5周年記念企画“2010→2020 make the future”
「2020年近未来予測」インタビュー vol 13  佐藤直樹氏
 
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~自らリスクをとって作り続けていく~

日活株式会社 佐藤直樹氏 https://goo.gl/jLUndE
 
103年の歴史を持つ、日本を代表する映画会社の日活。メディアの

変遷、デジタル化の荒波を乗り越え、いま、「映画の外へ。日本の外へ。」を

掲げ、コンテンツのマルチプラットフォーム配信化や国際共同製作を

強力に推進する佐藤社長。「良い時も、悪い時も、映画を作り続けて

きた」ことを矜持に、佐藤社長が見る、近未来の映画市場、コンテ

ンツ市場とは——?

 
 
2020年、更にその先へ

 
これから5年、更にその先に向けて、佐藤社長にビジョン・想い・

映画業界の未来についてお話しいただきました。

 
 
こちらからご覧ください↓

https://goo.gl/jLUndE
 
 
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〔3〕ITmediaエグゼクティブ【経営者JP企画提供】連載

「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!」特集記事

 
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VOL.306 伊庭正康さん

 
一流と二流の違いは、ほんのちょっとした差

 
お客さまから引っ張りだこになる人は何が違うのか?誰もができる

簡単なことだけど、多くの人が知らないルールとは。

 
私が、毎年1000人を超える営業マンに研修をして確信したことが

あります。それは一流と言われる営業マンには「サプライズ」な

行動があるということです。

 
ここでいう一流とは、いわゆる、お客さまから引っ張りだこになる

ような人。私は、営業ほどアートな仕事はないと考えています。

資料ひとつとっても、提案ひとつとっても、さらには、服装、挨拶、

相手の呼び方ひとつとっても……。

 
誰もができる簡単なことだけど、多くの人が知らない、そんな一流の

営業マンが実践するルールを紹介します。ほとんどは「スキル」

というより「知っているかどうか」だけのこと。ぜひ、営業のヒントに

なれば幸いです。

 
 
ネクタイを選ぶ時、二流は、「ブランド」で選び、一流は、「何」で選ぶ?

 
法人営業では、30本のネクタイを持っていたとしても、足りないこと

があります。

 
ネクタイの色を訪問先のコーポレートカラーに合わせるためです。

カラーがブルーのお客さまを担当したなら、ブルーのネクタイが

7~8本は必要になるということです。

 
ある大手企業の受付の人から聞いた話を紹介しましょう。その会社の

コーポレートカラーはグリーン。訪問に来る営業マンの1~2割は

必ずグリーン系のネクタイだそうです。つまり、やっている人は

やっているのが、ネクタイの色合わせということ。

 
「私もファミリーの一員のつもりで頑張ります。お気軽に何なりと

お申し付け下さい。まずはネクタイの色からファミリーの覚悟で

伝えに参りました。」

 
ネクタイは、ただのファッションではなく、ライバルと差をつける

飛び道具です。

 
一流は、「色」でネクタイを選ぶ

 
 
続きはこちらからお読みください↓

https://goo.gl/q8tUDx
 
 
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〔4〕経営者JPfacebookコレクション(いいね! 85,753人)

 
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【キャリアアドバイス】「何を言うか」と「誰が言うか」。

 
情報の受け手の立場としては、「誰が言ったかにとらわれず、何を

言っているか、で評価・判断せよ」という教訓が正しいが、情報の

発信者側の立場としては、「誰が言うかが、鍵を握る」ということを

心に刻み、自身がどうあるべきなのか・何を伝えることができる

レベルにあるのかを真摯に自問自答しなければならない。

 
伝わる・伝わらないの80%は、やはり「誰が言うか」なのだ。経営者・

リーダーとしては、この真実から眼を背けては、決して、なら

 
2016年1月21日現在、69人から「いいね!」いただきました(^^)!

⇒http://www.facebook.com/KEIEISHAJPCorporation
 
 
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〔5〕編集後記

 
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おはようございます。編集部の中村です。

 
おかげさまで、弊社も4月から7期目に突入します。

「事業を拡大する上で一番大切なのは人」という社長のポリシーのもと、

教育・研修に力を注いできた当社。

エグゼクティブサーチ、経営塾やコンサルティングへの信頼は大きく、

多岐にわたる実績から依頼が絶えず寄せられています。

 
そこで、将来の事業拡大を見据え、

今回新たな仲間を募集することになりました!

 
 
≪積極採用中です!ご紹介ください!≫

 
募集職種

http://www.keieisha.jp/recruit.html
 
■エグゼクティブサーチコンサルタント

■経営企画・事業開発リーダー

■リサーチャー

■広報リーダー

■採用部門リーダー

 
 
上記に琴線が触れる志向と意欲のある候補者がいらっしゃいましたら、

ぜひとも自薦・他薦を問わずご応募頂ければ幸いです!

 
お問い合わせ先 → 経営者JP 採用担当 中村 <recruit@keieisha.jp>
 
なにとぞよろしくお願いいたします。

 
 
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2015/5/26(火)発売!『30代最後の転職を成功させる方法』

井上 和幸・著/かんき出版/1400円+税

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井上 和幸・著/SBクリエイティブ/1400円+税

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