2024.09.06
VOL.1255 「ビールを売るために、何をする?」と組織の類似性。
当社SNSなどでちょっとしたプロモーションを開始いた
します。ぜひお手隙のおりにアクセスしてみてください^^
X(旧Twitter):経営者JP
instagram:keieisha_jp
∵∵∵∵∵∵【本日ご紹介のコンテンツ】∵∵∵∵∵∵∵
▼ 経営者JP通信!
▼ 井上和幸の連載コラム「エグゼクティブの条件」
▼ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 経営者JP通信!
次回総研は、「性格検査」についてです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます、広報の田中島です。
「相手のことをどうやって見抜けばいいの?」「自分の見
方は正しいの?」という疑問を科学的にサポートしてくれ
るのが性格検査です。これまで様々な種類の性格検査が開
発され使われてきていますね。
そこで今回は、皆さんが個人で、どのような性格・適性診
断を受検したことがあるのか(あるいは全くないのか)に
ついての実態調査を行っております。
今月中にはレポートを公開する予定です。どうぞ、ご期待
ください!
経営者JP総研はこちらからご覧ください。
▼経営者JP総研
ーその他今週の広報ニュースー
◎『THE GOLD ONLINE』にて、代表井上の寄稿記事、“あ
なたにとってポジションや年収と同等以上に大切なものと
は?「3つの動機タイプ」から導き出す“最も輝ける転職先”
の見極め方【エグゼクティブ転職のプロが解説】”が掲載さ
れました。
転職活動中、活動予定の方、必見の内容となっております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 井上和幸の連載コラム「エグゼクティブの条件」
「ビールを売るために、何をする?」と組織の類似性。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここ数週間、台風が日本列島を席巻しましたが、この後
もまだまだ続くのが猛暑のようですね。
夏場、ビールを売るために何をすれば良いか。
*「ビール」を「コーラ」「ジュース」などに置き換え
ていただいて構いません
マーケティングを展開すると考えるのが一般的で、
・広告を打つ
・店頭キャンペーンを行う
・POPを立てる
・値下げをする
など色々ありますが、何よりも効果的なのは
・その人のいる場所の気温を上げる
ことです。
・室内の温度を上げる
・日向など暑い場所に連れ出す
などなど。ということでメーカーや小売の方々は日々、
気候の変化にとても気を使いますよね。
働くこともこれに似ているかなと思います。
いかに一所懸命に働くようになるか。
人事施策、組織施策は多々あれども、何よりもその人
が自ら、精一杯働きたい!と思う場を作る(作ってし
まう)こと。
さて、御社における「暑い場所」は、どんなところで
しょうか?
——————————
▼公式LINEが始動しました!
LINEで気軽にセミナー・イベント情報をGETをすること
ができます!
今後はお得なキャンペーン情報など続々発信予定です!^^
この機会にぜひ追加ください!
追加は下記QRをスキャンもしくはクリック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます、広報の藤田です。
最近は朝晩涼しさを感じる日もあり、夏の終わりが近づい
ているのを感じます。
秋は転職市場も活況になると言われており、企業側からの
幹部採用についてのご相談や経営層・幹部層の皆様からの
転職ご相談について日々お問い合わせいただきます。
皆様の転職活動を後押しさせていただくため、弊社では今
月末まで以下のようなキャンペーンを実施しています!
<経営者力診断・詳細版 無料プレゼントキャンペーン>
秋からの新天地デビューを望む方はぜひご活用ください。
…………………………………………………………………………