2017.06.22
VOL.572 ニュースリリース(NR)が白状する企業の本質
エグゼクティブの条件 Vol.572
~今日から使える実践スキル~
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おはようございます、経営者JPの井上です。
特集連載をお届けしていることも関係していると思いますが、
最近、EQについてご興味頂くお話がまた増えております。
マネジメントへの活用、ご自身のリーダースタイルのチェック
など、活用方法は色々とありますが、なによりも自身の状況を
棚卸し(可視化)し、今後の方策にお役立て頂くことは非常に
効果的です。
ご興味おありの方は、ぜひお気軽にお問合せください。
https://www.keieisha.jp/
∵∵∵∵∵∵∵∵【本日ご紹介のコンテンツ】∵∵∵∵∵∵∵∵∵
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VOL.371 ニュースリリース(NR)が白状する企業の本質
――良いNRはその在り方を表す
今回は、山見博康さんより寄稿いただきました!
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ニュースリリース作成力強化は、広報力のみならず、経営力強化
にもつながる。
■ニュースリリースに対する新しい定義
「ニュースリリース(NR)は企業を映す鏡!」
に出版した『ニュースリリース大全集』での新定義です。長年、
NRに数多く接して分かったのは次の3点にまとめられます。
1、実に「不親切」! 記載すべき項目が欠落! 記者は一読で理
解できず、問い合わせに手間取り不満が多い
2、前任者からの引き継ぎや伝統に縛られ、
きていない
3、「情報を少なく記載し、問い合わせに対応」との誤った考えが
大間違いで誤報の元凶!
そこで、NRのレベルアップを図るためには、
あると考え、本書を企画しました。
どのHPで公開済みの中から、
ところが「自信がない」「人に見せるものはない」
が辞退!
これには驚きました。
そこで、210の賛同企業から提供を受けた、
を選び、「Yes2+But1」
人物と捉え対話を試みました。すると、次第に会社そのものの「正
体」が浮かび上がってくるような気がしました。
▼続きはこちらからお読みいただけます
http://bit.ly/2rT0KJf
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援・組織開発と弊社の事業活動範囲は、「経営人材」という軸を一
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