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特集記事・コラム

2017.08.10

VOL.586  成功する人は、教わり方が違う

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エグゼクティブの条件 Vol.586
~今日から使える実践スキル~

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おはようございます、経営者JPの井上です。

昨日は朝から猛暑でしたね、最高気温は37度。
外に出れば、身の危険を感じる外気。オフィス内での打ち合わせ
では、クーラー温度を17度まで下げてしまいました。

お盆を前に酷暑が続きそうですが、水分補給を欠かさずに乗り切
りましょう、、、


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【夏季休暇のお知らせ】

誠に勝手ながら、株式会社 経営者JPは2017年8月11日(金)~8月16日(水)
まで夏季休暇期間として休業とさせていただきます。
エグゼクティブサーチ・コンサルティング・取材等のお問い合わせ
につきましては17日(木)の業務開始後のご返信となりますので、
なにとぞご了承いただければ幸いです。
サイト上での案件応募・転職ご相談登録、メルマガ購読登録等は
休業期間中も受け付けておりますのでご活用ください。
(8月17日(木)より通常業務となります。)


∵∵∵∵∵∵∵∵【本日ご紹介のコンテンツ】∵∵∵∵∵∵∵∵∵

▼ ITmediaエグゼクティブ【経営者JP企画提供】連載
ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術!

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VOL.378 成功する人は、教わり方が違う

今回は、中谷彰宏さんより寄稿いただきました!

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教える、教えられる関係は、会社では上司と部下、スポーツでは
コーチと選手、習い事では先生と生徒など、いろいろなところに
ある。その心構えとは。


■一流は、弟子になる。二流は、お客さまになる

教える、教えられる関係は、会社では上司と部下、スポーツでは
コーチと選手、習い事では先生と生徒など、いろいろなところに
あります。

そのパターンをまとめると、

(1)師匠と弟子
(2)サービスマンとお客さま

の2通りしかありません。

習い事で多いのは、生徒をお客さまにしてしまうことです。生徒を
ほめて、また来てもらうことが、サービスマンの目的です。生徒側
としては、自身の成長よりも満足を得るようになります。あたかも
商品を買うかのごとく習い事をしに行く関係が、教える場では起こ
りがちです。

教える側は、本当は師匠と弟子の関係でいたいのです。お客さまに
してしまうと、厳しいことが言えなくなります。とはいえ、厳しい
ことを言えば、生徒が来なくなります。ビジネスで考えれば、背に
腹は代えられず、お客さま扱いするのです。

ここで教えられる側の成長は止まります。

上司と部下の関係でも、「なんでもっとほめてくれないんだ。私は
ほめられて伸びるタイプなのに」と言う部下が多いのです。


▼続きはこちらからお読みいただけます
http://bit.ly/2vl4wRu

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▼ 御社を飛躍的に成長させる経営者・経営完備層人材のご紹介

幹部採用や後継者問題への取り組みなどもご相談ください。

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経営者JPでは、経営者・経営幹部層に特化した人材紹介サービス
(エグゼクティブサーチ、ヘッドハンティング)をご提供してお
ります。

https://www.keieisha.jp/service/es/


▼ ご紹介対象となる人材像

当社のエグゼクティブサーチは、経営者や経営幹部として活躍で
きる人材、将来のリーダー候補を対象としています。


▼ 経営者JPのエグゼクティブサーチスタイル

当社のエグゼティブサーチスタイルは、独自に保有する人物のリ
ファレンスも確かな良質候補者データベースのみならず、各種の
事業活動やそれ以前の人間関係に基づいた経営者・エグゼクティ
ブ・リーダーの方々との強固かつ幅広いチャネルに基づいた、
「ネットワーク型」のスタイルによって、候補者にとっても、企
業にとっても、一過性のものではなく、中長期的な良縁を取り持
つことに徹底的にこだわった活動に徹しております。

また、数多くの経営人材より相談を日頃から受けているため、当
社からのキャリアアドバイスに対しては、高い納得感と信頼感を
いただいています。


御社の事業拡大にも大きな影響を与える経営幹部の採用。

なかなか優秀な人材に出会えない、、
内定を出しても辞退されてしまい、採用がうまくいかない、、

とお困りの企業様はぜひ、一度ご相談ください。


下記フォームよりお問い合わせを承っております。
https://www.keieisha.jp/service/es/corporation.php

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