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第4回 新規事業のつくり方と任せ方

第4回 新規事業のつくり方と任せ方

日程

8月18日(木) 18:30-21:30(受付開始18:00)

講師

山下 淳一郎 氏(トップマネジメント株式会社 代表取締役)
イントロダクション:井上 和幸(株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO)
予定プログラム 開催概要・日程 講師プロフィール
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このような方におすすめです

今、時代は恐ろしく速いスピードで変化しています。
状況は時々刻々と変化しています。状況が変われば、これまでの考え方、これまで行ってきたことは、次々と古いものになっていきます。 確実に言えることは、「今期(本年度)は前期(前年度)とは、まったく違う」ということです。
事業は、ある程度の成功を得ると、秩序ある忙しさが生れ、私たちは、目の前の仕事に固定されてしまいます。
状況が変化したにも関わらず、これまでの考え方、これまでと同じことを行っていたのでは、価値を提供し続けることができなくなってしまいます。 それが、いわゆる衰退期です。
衰退期とは、成長基盤の前提が変わり、売上げは低下し、利益も激減する時期のことです。 そうなってからでは、遅いのです!
では、どうすればいいのでしょうか。
●必ずやってくる衰退期を未然に回避する具体的な補法
●事業機会を見つける具体的な取り組み
●リーダーが絶対にしてはならない3つのこと
第4回「新規事業のつくり方と任せ方」では、これらがはっきりと分かります。 これを今期(本年度)学んだ方と学ばない方とでは、来期(来年度)の業績・結果に天地雲泥の差が現れるでしょう。
取り返しのつかない来期(来年度)になる前に!
 
blueline

参加経営者・事業責任者各位からいただいた声

 
▼我々が提供している製品が本当に顧客に価値を提供しているのか改めて考えてみようと思った。
(外資消費財メーカー・執行役員)

▼ミッション(使命)は我々視点ではなく顧客視点で見る、考える。価値を感じるのは顧客であること。相手がどうなりたいか相手がどうなったかをメッセージとして伝えることができると経営理念はより伝わると思いました。
(ソフトウエアパッケージ開発・販売 代表取締役)

▼成果と理念/使命/ビジョンが体系的につながり、さらに具体的な事例と照らし合わせることで、どのようなものが弊社に求められているか、改めて考えることができた
(外資ヘルスケアメーカー 部長)

▼会社としての成果と事業それぞれの成果を明確にして社員にとってわかりやすい成果の定義付けと評価を行っていきたいと思いました
(サービス業 代表取締役)

blueline ドラッカー理論を活用したコンサルティング、マネジメント教育を展開するトップマネジメント株式会社 代表取締役の山下淳一郎氏を講師にお迎えし、ドラッカーに学ぶ、成果をあげるマネジメント講座・全5回です。

また、経営者のキャリアとパフォーマンスの実例を日々見続けてきている当社・井上が、イントロダクションとして、毎回、講座テーマに関連した経営現場の実例・裏話を“ここだけ話”として、ご提供いたします。

Q&Aでは、皆様の現場でのお悩み・ご質問に、山下氏・井上がライブでお答えするグループコンサルティングセッションも兼ねた、またとない機会です。
明日からのあなたの経営力強化・向上のために、ぜひ本講座をお役立てください!

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